とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タダケーキ

おはようございます。 雨が続きますね。 低気圧には弱いはずなのですが、ここ3日間、昼間も起きれていて調子がよいです。 体重も昨日から1kg減りました。 やはり活動的なのが一番ですね。 さて、今朝コンビニに新聞や飲み物を買いに行ったら、クリスマスケー…

空きコマ気分

おはようございます。 今日は月イチの病院デーです。 ブログに書いたかどうか忘れましたが、無事、障害者手帳を卒業できました。 卒業以来初の診察です。 先生にいろいろお話するのが楽しみです。 昨日はたくさん勉強しました。 国語(新聞全文視写)2ページ、…

「反復・継続・丁寧」は心地ええんや

お久しぶりです。 今日はブログを書けるくらいには調子がよいです。 2週間ぶりに「全文視写」をしました。 今日は中日新聞を選択。 一面は「高等教育無償化への疑念」です。 書いてみて思うのは、やはり地方新聞の中日新聞よりは、日経新聞のほうが文が尽く…

ラザニア風マカロニグラタン

つくりました! いえい!✌(’ω’)✌

パエリア

つくりました!いえーい!✌(’ω’)

久々の全文視写

おはようございます。 昨日は朝から二度寝して昼の1時40分まで寝てしまいましたが(ひどい)、今日はわりかし大丈夫です。 家事を一通り終えて、 日経新聞1面の全文視写を45分間こなしました。 また、神奈川に住んでいる母に、手帳をプレゼントするために郵便…

おひさしぶりです

お久しぶりです。 勉強熱、創作熱、ともに醒めまして、 落ち着いた数日間を送っております\('ω')/ 今日は遅刻ながらも、八事日赤の病院に行ってまいりました。 生まれつきの内分泌関係の通院です。 今日は3コマ、明日は4コマの授業があります あせらず、が…