とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

自己紹介(後半)

自己紹介後半戦。

前半戦は過去のことをかいてきましたが、

この記事では現在進行・未来のことを書きます。

 

まずは現在とりくんでいること。

来年3月半ばから塾を移ろうと考えています。

現在、引越し前の塾に勤めていて、往復2時間かかります(゜д゜)

家から徒歩圏内に2つも同じ系統の塾があるのです。

21人の生徒を担任しているため、抜けるとなると現在の塾としては

そこそこの痛手になるかとは思いますが(社員でもないし考え過ぎか?)、

しっかりと家事と両立させたい、もっと余裕を持って働きたい、

時間を有効活用したい、ということで、旦那と相談の上で決めました。

 

で、次の塾に移るにあたって、

英数国の基礎3科目の学力を改めてつけようということで、

5ヶ月半という期間を設定し、勉強のし直しをしているところです。

目標は2018年度センター試験で英数国で9割をとることです。

国語→英語→数学、という1点集中型で仕上げていきます。

昨日から取り組んでいて、まずは漢文から仕上げようと考えています。

 

さらに、前半の記事を書いているところで決意しました。

体重減量をします。

目的は、「自分に自身の持てる健康な身体にするため」

目標は、「99kg→60kgにする」

方針は、「毎日体重をこのブログに記録する」

    「達成できるまで途中でやめない」

    「不要な間食を控える=お腹いっぱいのときは食べない」

とりあえず今日の時点で99kgです。

 

将来の夢のことも書きたかったけど、そろそろ漢文やろうと思います。

 

もはや勉強ブログなのかダイエットブログになるのか

わからなくなってきましたが、

こんなグダグダつらつら書くブログを

今後もどうぞよろしくお願いします。(`・ω・´)