とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

自己紹介

おはようございます。

平日は毎朝6:00に起き…もとい旦那に起こされ、

食事を用意し、仕事に行く主人を見送り、

一通りの家事をこなします。

よく主人を見送ったら寝落ちしてしまいますが、

夜も寝て(寝つきは悪い)朝も寝るのでは

人生なんとなく損してる感がするので

今後はなるべく起きていたいと思います。

 

さて、今回の記事のテーマは「自己紹介」です。

 

一ノ瀬光と申します。

漢字は変えていますがそのまま読むと本名になります。

23歳、主婦、塾講師のアルバイトです。('ω')

 

趣味は囲碁ヒカルの碁がきっかけでした。

ルールをだいたい覚えて10年になりますが未だに2桁級(°д°)

コリドールやガイスター(どちらも外国のボードゲーム)も好きです。

あとはパワプロwii決定版も好きですが、最近はやらなくなりました。

それから、一番の趣味は「大学受験勉強」です。

塾で教えるためというのもありますが、

単純に中学生・高校生の時から

受験勉強や定期テスト勉強というものが大好きでした。

大学生になったらなぜかめっきり嫌いになったんですけどね。おかしいな。

基礎科目勉強が好きなんですね、たぶん。

勉強に関する記事は、今後たくさん書きたいと思います。

 

経歴も簡単に。

某県公立中学・高校卒業後、某国立教育大学で学習心理学を学びました。

(学んでいたと言えるほど真面目ではない件)

 

大学1年~3年は某サークルに熱中していましたが、

それが原因なのかそうでないのか統合失調症を患い、

4年次は就活もろくにできずに暗黒の療養生活。

大事な大学4年の夏には精神病院に入院までしました。

体重もめちゃ増加して、2年半で60kg→99kgに。

ストレスからの過食と、単純に運動不足(´・ω・`)

お薬は今も飲んでいます。

いつまで飲めばいいんだ…たぶんずっとなんだろうなぁ(´・ω・`)

 

大学卒業後は今もやっている塾講師のアルバイト。

卒業後すぐの6月に婚約、今年の1月に入籍・挙式。

(標準体重で挙式したかったが努力できなかった)

3年のお付き合いを経て、

自分のことを大切にしてくれる人と結婚できました。

困らせることのほうが多いですが、

私も旦那を1番大切にしながら人生を歩んでいこうと

考えています。

 

ちょっと長くなりましたね。

記事を分けたいと思います。