とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

未来予想図

こんにちは。

大学病院歯学部に、抜糸に行ってきました。

抜糸も痛かったです。

しかも来月にもう1本抜きましょうということになりました。

ちゅらい。(´・ω・`)   

 

本屋で文具やら本やらを買い込んで

マックの月見バーガーを食い

夕飯の赤からおでんを買って帰ってきました。

 

今日これまでに取り組んだ勉強は、

スタディサプリ古文3コマ、

中日新聞1面全文視写(手書きでノートに書き写し)、

漢文句系・重要漢字復習です。

国語しかやってないので、今から英語をやろうかなと、

だいぶ前に買った「速読英単語必修編」のCDを

ウォークマンに入れる作業をしているところです。

 

あと、母上と電話もしました。

近況報告を15分ほどしました。

 

話は変わりますが、

最近読んでいる本で「1日30分を続けなさい」

というものがあるのですが、

それにこのような趣旨の文章がありました。

 

『今の自分は過去に積み上げたもので成り立っているから、3年後5年後10年後を見据えて、今自己投資をするべきだ』

 

全くその通りだと思いました。

私が3年後(26歳)になりたい姿は「アルバイトをやめてだんな様と一緒にお子(私は生まれつき出産できないので養子縁組を検討)を大切に育て始める準備をする、幼児について勉強」

5年後(28歳)になりたい姿は「子育てスタート、勉強継続」

10年後(33歳)になりたい姿は「子育てしつつ塾開業にむけて勉強」

25年後(48歳)になりたい姿は「子育てひと段落、塾開業準備」

50歳で塾開業、です。

 

いまは最低限の家事をこなしつつ、指導スキルキープ・アップのため勉強してる感じです。

当面はこれでいいですよね、たぶん。