とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

祝・初コメント\(^o^)/

おはようございます。

今日の体重は99.2kg。初期状態から+0.2kg。

やっと下がりました…。

昼食をおにぎり一個+ヨーグルトゼリーにして、

おやつをグミにしたのがよかったのでしょうか。

 

今日も継続しようかなと思います。

ちなみに家事は一通り終わっています。

 

昨日は嬉しいことがありました。

始めてわずか5日のこの勉強日記にコメントがついたのです!ヽ(*´∀`)ノ

センター漢文の得点の伸び率のことをお褒めいただき、嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

ただし、現役の時には旧帝大を狙って勉強していた

(結局2700点中17点足りなくて落ち、後期で合格した某国立教育大に進学)ので、

元々基礎学力はつけていたつもりなので、

それを思い出したり補填する作業をしている感じです。

ちなみに現役本番のセンターは900点中731点でした。

よってイチから知識をつけているわけではないので、あまりすごくはないです。

ましてや漢文は努力が反映されやすい易しめの科目です。

 

いずれ、国英数と世界史倫理生物まで勉強し直して自信をつけたら、

手をつけていない日本史地理政経地学や、高校の頃壊滅的だった物理化学にも

挑戦してみたいと思います(・∀・)

 

昨日から「マドンナ古文」と「ゴロ565」を用いて

古文の勉強もスタートしました。

漢文もセンター過去問演習の形をとって、継続していきます。

 

今日を乗り越えたら台風ですが土日!(※月曜の祝日は塾のバイトが…orz)

がんばっていきましょう。