とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

参考書は魅力的

おはようございます。

今日の体重は99.8kg。

たった4日や5日そこらの記録なのに、毎日上がっているのは

なぜでしょうか。

ちなみに昨日の昼食は大盛りまぜそばでした(アカン)

 

今朝も家事は一通り終えました。

具体的には、食器洗い、片付け、掃除、風呂掃除、

洗濯物たたみ、洗濯物干し、ゴミまとめ。

最近は旦那さまが朝食をスタンバイすることも

多くなっています(´・ω・`)モウシワケネエ

 

昨日はおやすみだったので、近所のBOOK・OFFに

行ってきました。

特に何も期待していなかったのですが、

ずっと欲しかった「ヒカルの碁」の主題歌集と、

the pillows」の「comic sonic」の入ったCDが手に入りました。

やったぜ。

ついでにONEPIECEの15周年アルバムも手に入り、

最近更新されていなかったウォークマンの中身が充実しました。

 

家事や移動時間に聴くことが多いので、良かったです。(*´∀`)

 

さらについでに、参考書の古本も5~6冊買いました。

既に家の本棚が参考書まみれで、軽い書店かよ、という

状態ですが、売ってる参考書ってなんでああも魅力的なのでしょうか。

古本スラ且つ魅力的、況んや新刊をや。

(古本ですら魅力的なのだから、新刊はなおさらだ)

昨日覚え直した、抑揚の漢文ですね。

 

今日は2015センター漢文です。

そして14:45から22:30までお仕事です。

今日も一日がんばりましょう。