とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

5000兆連休ほしい

おはようございます。今日は天気がいいですね。

洗濯物がカラッと乾きそうです。

今日の体重は99.6kg、初期体重から+0.6kg。

体重計に乗ったら一瞬100.0kgの表示が見えて、

ゾクっとしました。これはマズイ。

 

家事は一通り終わっています。

 

今日は精神病院の日です。

月イチで通っています。

往復2時間30分かかるという、若干遠めな病院ですが、

ここら一帯ではおそらく一番大きな病院ですし、

入院してたのもここなのでよくわかっていただいている

ということで、通っています。

先生との相性もいいですし。

 

ちなみに障害者手帳持っています。3級です。

統合失調症とは言いましたが、お薬で症状は

抑えられている…と思っています。

 

そして水曜日はお仕事がおやすみ!いえーい!

毎週月火木金がアルバイトで、水土日がお休みです。

振替等で例外ありですが、まあ許容範囲かなと思います。

 

ただ、この間ツイッター

「次の日がお仕事のお休みの日は

そのことを考えて過ごさないといけないから

ゆっくりできないので実質休みではない、

5000兆連休欲しい」みたいなツイートを

見かけましたが、禿げ上がるほど同意です。

 

昨日は結局調子が悪くて午前も午後も寝てしまいました。

勉強できたのは漢文の反語表現と重要漢字。

今日はせっかくの休みなので、有意義に過ごせたらと思います。

 

今日はお休みなので、一日楽しみましょう。