とある主婦の勉強日記

とある主婦の勉強日記。日常や趣味等のことも書きます。

マスクは有能(至言)

おはようございます。雨がすごいです。

本日の体重は99.4kg。(なんというご挨拶だ)

初期体重から+0.4kg。

100kgはさすがにマズイ(いや今の時点でかなりマズイが)ので、

ちょっと今日の昼食、気を遣おうと思います。

今日はずっと雨の予報なので、

自転車が使えずスーパーまでは行きませんが、

徒歩1分県内にセブンイレブンがありますので、

フルーツやらヨーグルトやらゼリーやらを食べようかと

思っています。

 

雨の日は低気圧だからか、なんとなくだるいですね。

 

さて、昨日は塾で冬服に切り替えました。

「寒いの?」とか「見ていて暑苦しいよ」とか言われましたが。

ちょっと早かったかな。

でも、冬服のいいところはマスクをつけても不自然ではないということです。

マスクは風邪の予防が目的ではないです。

働いてて精神がやられるときの表情隠しのためです(`・ω・´)

結構便利ですよね。

なんとなくマスクをつけているだけで強くなれる気がします。

 

今朝の家事もほぼ終えました。

昨日の夕飯と今朝の朝食がカレーでしたので、洗い物が大変でした。

1個100円の高級スポンジ(ふつうは1個20円)が

ダメになってしまいました。ちゅらいね(´・ω・`)

 

今日はこのあとは漢文学習にとりくむつもりです。

今日で3日目です。疑問・反語だったかな、

それに加えて重要漢字91が終わったら

いよいよセンター漢文過去問演習です。

 

今日も一日頑張りましょう。(`・ω・´)